0SUM RULE公開、ファンアート頂きました

2/14~3/14まで開催されていた第10回ウディフェスに自作ゲーム
「0SUM RULE」を提出しました。

アクションゲーム好きの方にはそこそこ評価してもらえたのですが、
自分のゲームをプレイしている方がなかなか観測出来なかったのがちょっと
精神的にしんどかったといいますか…
まぁ自分からもっと沢山感想を書きに行った方がよかったのかもしれませんが…
ウディコンは規模が大きいのでウディタ界隈の外からも感想が来るので
そういった部分はやはりコンの方が強いのかなと思った次第です。
そもそもこのゲームは絶滅した「恋愛SLG」を現代に蘇らせるぜ!
みたいな気持ちで作ったのですが、
フェスって蓋を開けてみたら女性参加者さんが多かった…
このゲームは完全に男性向けなんで、出す場所間違えた感がありました。はい…

そんな中でも、前作をコンプ+ファンアートまで描いてくださった
テツロンさんが、今回もコンプしてくださったり、
12回ウディコンで弾シュー「SeekerMemoria」で好成績を収めたえばぐりさんから、
ファンアートを頂けたりしました。

f:id:masato517:20210315224213p:plain

真夜の持つどこか神秘的な雰囲気を的確に捉えてくださってたり、
ロゴが十字になってるのも、10回フェスにかかっててお洒落だし、
幼少時代の真夜の笑顔は可愛くて癒されました!

この素敵なファンアートにどれだけ心救われた事か…
ありがとうございます!!!<(_ _)>!!!

ここに描かれてる真夜は主人公の妹で物語のキーとなる人物の1人です。
1番書くのに苦労したのが先生で2番目に苦労したのがこの子だったり…
真夜のトゥルーエンドは最後に書いたのですが、
設定に遊びを持たせていたので、かなり自由に書けて楽しかった記憶があります。
特に裏真夜はお気に入りというか、ああいう人を見下してるキャラが好きというか…
詳しくは真夜トゥルーエンドを見てもらいたいですね。
下記の通り少し手を加えて4/30締め切りの第2回新人フリコンやふりーむにも提出するので是非。

で、まぁここからはお知らせになりますが、
ゲーム制作はたぶん数年間くらい休止になると思います。
その間も気が向いたら今作ゼロサムルールと前作ありこんは更新を行う予定です。
ゼロサムルール
 ・pieceを使って購入できる後書きやアフターストーリーの追加(自作スチルとかも入れたい)
 ・イベントの追加(ライバルキャラとのイベントとかも入れたい)
 ・新キャラ追加(可能性は低い)
 ・新ボス追加(可能性は低い)
 ・高難易度と低難易度を追加
 ・オンラインランキングの追加
〇ありすコンプレックス
 ・ゲストキャラ追加
 ・冒険パートエリア100以降の追加