ありコンのファンアートを頂きました

今年のウディコン中に知り合ったテツロンさんから、ウディコンに出した作品
ありすコンプレックスのファンアートを頂きました!

f:id:masato517:20191124165612p:plain

テツロンさんはなんと今回のウディコンで全作品をプレイし、多くのプレイ配信
ファンアートなどを供給し、さらに一部の人々からは神と呼ばれるほどのデバッグプレイをされていた方です。
私も助けてもらった1人です。クリアフラグが消えるという致命的なバグを発見してもらいました。
もしこのバグが大規模に拡大していたら、ありコンの評価は地に落ちていたことでしょうw

テツロンさんのウディコンファンアートは毎回楽しみにしていました。
上達速度が速く、普段は1年に1回しかデジタルイラストを描かない私も
こうしちゃいられないという事で最近は結構絵を描くようになりました。
いい刺激を受けました。

頂いたファンアートに関してですが、全エンディングをコンプリートして頂いた上で
描いてもらいました。作者としてこんなにうれしい事はありません。
よく見ると背景の色で陰と陽のエンドが分かれていて配置も凝ってるなと感じました。

 

一枚絵は誰かに依頼するか、いっそ自分で描こうかとも思いましたが、 結局シナリオ部分に集中する事にしました。

第11回ウディコンのコメント返信 - elderhermit

 


以前こう書いた通りエンディングのスチルを自作しようという考えもあったのですが、
結局実現には至っておらず、そんな作者もなしえなかった事をやってのけたのは凄い事です!
ウディコンに出す前は「誰か1人でも刺さってくれればいい、そうすればこの3年の制作期間は報われる」
と思って提出したものですが、結果としてみれば自分の長きにわたるゲーム制作経験の中で、
最も深く愛された作品、多くの人に親しまれた作品となりました。
ウディコンに出場して良かった、テツロンさんをはじめとした多くの仲間と巡り会えて良かったと
今改めて感じています( ;∀;)
本当にありがとうございました!

今後はテツロンさんは制作側に回るとのことで、
常日頃からユニークな言動で場を和まし、
ウディコンを通して多くの作品のエッセンスを吸収したテツロンさんがどんなお話を紡がれるのか
楽しみにしております!

私は一旦プレイ側に回るつもりでいます。
今回エールを頂けたので少しありコンのアプデも頑張るつもりですが…
貰ってばかりでは悪いので、将来何らかの形でこの恩を返していきたいと思います('◇')ゞ