I Wanna Go To A Place...

BS11で放送しているガンダムSEED DESTINY(通称・種死)の再放送をひそかに楽しみにしています。
やっぱり、近年のアニメとは何かが違いますね。
ちゃんと人同士の戦いを描いてるというか、画面全体からそのキャラの憎しみが伝わってくるというか…
基本スカしたアニメより感情を叩きつけてくるアニメのが好きなんでね。 だって心動かされないじゃん。
老害ですまんな。
今週エンディングが変わりました。

youtu.be

久しぶりに聴いたけど、いい曲ですね…
この曲から思い出されるのはステラとの死別ですが。
これで復讐の鬼と化したシンが、 インパルスの性能をフル活用し、
最強のコーディネイターであるキラを倒す。胸熱です。
このシーンは種死の一番の目玉と言えるでしょう。

f:id:masato517:20190915205809p:plain

エヴァ世代なので極限状態での覚醒や暴走って大好物なんですよ。
こんな鬼気迫る戦いは最近のアニメじゃ期待出来ない。
放送当時は種を経て種死を見たため、シンの事を駄々っ子みたいに感じていたけど、
今なら違うと断言できる。
心を通わせた女性の命を目の前で奪われているんです。それも二度も。
そりゃあ復讐の鬼にもなりますわ、と。
Image
フェイズシフトダウンも燃え尽き演出としては最高。
Image
Image
そしてこの泣き笑いですよ。
シンは根は優しいお兄ちゃんキャラなんですよね。
ステラとの会話の端々に優しさがうかがえる。
きっと、マユを守って生きてきたんだろうなっていう妄想が捗る。
中の人繋がりで同じようなロボットアニメを最近見たみたから余計にそう感じる。