魔法少女サイト 感想

バハのイベントをこなしながらだけど、ようやく完走したので感想。

満点ではないけれども、久しぶりに完走できたアニメ。
完走出来たのはたぶん去年のバハソウル以来?
それだけで個人的には評価できるアニメだと思うんだが、
こーゆーのに限って売り上げ伸びないんだよなー。
GGOとかより全然面白かったんだが。
GGOはくだらない理由で戦ってるし、
軍人っぽいキャラが急に怯えだしてくそ萎えたし。
主人公補正も強すぎでとにかくくそ萎えたので途中から見てません。
対してこれは、魔法少女ものというよりは能力バトルものに近いが、
かなり殺伐としていて結構見るのに体力いるけど、
人死にとかリョナ描写も結構容赦なくあって、緊張感があってよかった(小並感
一方通行の中の人が全盛期の一方通行クラスのクレイジーっぷりを発揮していたり、
フリーザ様がテーマ曲を熱唱しだしたりネタ方向でも楽しめた。
あとは単純に幸薄そうな主人公がとにかく可愛かった。

---------------------------------------------------------------------------
神バハのイベントはこんな感じ。

f:id:masato517:20180805215543p:plain

人属性の期待の新人エヴァミアの育成だから走ったけど、
もう水イベはやらねー。
この前のミレイの下位互換な上、
育成にかかる水は3500も必要。ミレイは2700で買えるし、
不要になったら売れるし。とにかく割に合わない。