心が叫びたがってるんだ

youtu.be

神バハのイベが、張り付き必須のくせに同じボスを永遠と倒し続けるという単純作業(苦行とも言う)
なので、ながら見しました。

なんだろうなー、ダリフラもそうなんだけど
ここまで恵まれたキャラデからよくもまぁこんな駄作に仕上げるなと。
途中までは、重い過去を持つ者同士が支え合うという好みな展開だったのに、
終盤で急に恋愛を中心に展開し出して、人間関係ドロドロさせて、
おいおいこれ最後どうフォローするんだと思ったら、
余りもの同士くっつけるって…これ一番やっちゃいけないやつやん。
あの花のヒットで味を占めた結果、似た事やろうとしてだだ滑りしたという感じ。
あの花の良さって恋愛要素じゃなくてさー、
一人の少女を中心にバラバラだったメンバーが一つにまとまる所じゃないんですかね?
それを前半でやったのなら最後までそれで貫き通そうよと。
成瀬と母親があの後どうなったとか、野球部があの後どうなったとか、
もっと描くべき所があったように思うんですよね。
それを端折ってまで余りもの同士くっつけてハッピーエンドとかないわー。
くっつけるならくっつけるでもう少しフラグ立てってもんがあるだろと。
まぁ、散々言ったけど、
口は禍の元だけど、傷付く事を恐れていたら何も始まらない
みたいなメッセージはなんとなく伝わってきたので、
それを最後まで軸に据えて展開してれば化ける作品ではあった、
惜しい作品だったと思います。
-------------------------------------
で、神バハの方ですが、結局こういう編成に落ち着いた。

f:id:masato517:20180526234652p:plain

バランス調整でヒーラーとディフェンスは人権無くなりましたな。
回復もウィザードで十分だし。

f:id:masato517:20180526234726p:plain

にしても、これトレジャー獲得数のミッションの設定おかしくないか?
DPミッションもうすぐ終わるのにトレジャーまだ半分とか。
トレジャーが鬼門だと早々に気付いて全員トレジャーアップの特攻つけてるのに
まだ足りないとか。もう廃課金以外はイベ参加するなって事かね?
だいたいダメージアップ付けないと回転率悪過ぎて75000稼ぐのに23時間かかるんだが、
その間無心でクリックし続けろって酷いゲームだよな本当。
水イベなら裏に入らなければ自動化出来て楽なんだけど、これはきつすぎるよ。