今週の進捗

・コモンを3種ほど借用して導入。
・大まかなキャラステータス、技能、アニメーションを設定。
・基本データのアイテム、敵を使用して大まかにテスト&バランス調整。
・デフォ戦のままだとゲージ類や状態変化の文字が顔グラにもろ被りするので微調整。

f:id:masato517:20171022220352p:plain

↑育成パートの進め方次第で仲間になるキャラが変わる。
ちなみに迅は高敏捷高攻撃紙耐久。
黒背景は仮で背景は後で設定する予定。


こういうキャラ毎の格差を無くしていく作業はかなり好きで
時間を忘れられるんだけど、こればかりやってては一向に進まないので、
ここで切り上げ、来週からは冒険パートのシステム作成とUIを作成していきます。
育成パートは気分が乗ってたりネタが降って来ない限り進められないような状態です。
進められる時はこっち優先でいくつもり。


周回性を良くする為に冒険パートは育成パートに極力影響を与えないようにする。
(逆はあり)せいぜいLvに応じて各パラメーターにボーナスがかかるくらい。
冒険パート完全クリアは自己満足にするか、
あるいは隠しEND条件の1つにするかな。


最近週末になると雨が降るので、気分転換が出来なくてツライ(;´Д`)