ロードライト・フェイス

ウディタ製のノンフィールドRPG「ロードライト・フェイス」をプレイしたので感想とか。

f:id:masato517:20170729005236p:plain

この前プレイした雛鳥と違って、回復手段が限られていたり、
所持アイテム数が限られていたりと、リソース管理の色が強いRPGでした。

f:id:masato517:20170729005312p:plain

主人公は、道中で拾ったり、道中にある商店で買ったアイテムを使い捨てて戦います。
商店の品揃えはランダムで、購入の際は最大LPを支払う形。
アイテムは全て耐久値があるので、武器魔法全て尽きると強制ゲームオーバー。
しかもノンフィールドRPGのお約束らしく、後戻りは出来ない。
イージーでプレイしましたがなかなか頭を使うバランスでした。
シナリオはかなりシンプルですが、小出しにされる情報から、
どんどんヤバめな場所に潜っていく感覚はよく伝わってきた。


最後は「くっ殺せ(意訳)」と言われたので殺しましたがなにか問題でも?


----最終ステータス----

ベルガバー
戦士
Lv. 13

LP 127/320
筋力 6+0
魔力 1+0
敏捷 3+0
防護点 4


【所持品】
ファイアブランド:9
電撃箒:9
グラスヒール:1
アーマー:1