雛鳥フェアリーテイル

RPGツクールMV製のフリーゲーム「雛鳥フェアリーテイル」をプレイしたので感想など。

f:id:masato517:20170701202902p:plain


旧PCはosがvistaでMV非対応なのでMV製のゲームはもっさりしてまともにプレイできませんでしたが、
新PCならいけますねこれ('ω')


話としては「少女が薬草を取りに行く」という、はじめてのRPG製作者はまずこれ作れというようなもの。
(実際薬草を採って帰ればそれで終わる)
……ですが、残り歩数が0になった状態で進むと、裏面みたいな場所に迷い込み、
そこからのどんでん返しがなかなか面白かったです。

f:id:masato517:20170701202952p:plain

熱血あり、ほろりとさせられる場面もありで。


戦闘は魔法を6つまでセットして戦うのですが、6つしかスロットがないので、
強敵相手には相手に応じた魔法をセットする必要があり、
ほどよく頭をひねらせられるいいバランスでした。
特に裏ボスは完全に覚えゲーという感じ。

f:id:masato517:20170701203048p:plain

ノンフィールドRPGは以前から作ろうとしていたのでいい参考になりました。
たまにこういう掘り出し物があるからフリゲ―漁りはやめられん(*'▽')

6月30日の17時と18時、7月1日の18時に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。