キミキス

神バハの育成の方は無事終わりました。

f:id:masato517:20170510000511p:plain

単系統バフ?都市伝説だろ?
使った水は2200くらい。
早めに終わってしまったので残りGW何してたかというと、

キミキス

キミキス

 

 キミキスを買ってきてプレイしていました。10年以上前のゲームですが何か
アマガミとその続編?にあたるセイレンはアニメで見ていたんですが、
それらTLS系列のゲームって全くやった事なかったんですよね。
で隠しルートで妹ルートがあると聞いたらもうやるしかないなと(笑)


しかしなんだ、クローゼットにしまってあったPS2を久しぶりに起動したら
メモリーカードのデータ全て飛んでて泣いた(´;ω;`)


初回プレイでは祇󠄀条さんルートでした。
結構期日ギリギリで焦りましたw
4週目あたりからはもうセーブ&ロードの連続でしたw何この運ゲーw
終盤の展開はすごくハラハラしましたし、
学園祭ラストの気持ちが通じ合ったシーンなんかは思わず泣けてくる程でした。
あの図書館のシーンとかも洒落た恋愛映画を見てるようでした。


思うにギャルゲーってPS2で時代が止まってる感じがするんですよね。
最近はチョロインばかりでガールハントのプロセスが無いっていうか。
いい加減もう紙芝居ゲーは流行らないって気づいてほしいね。
作るのは簡単だろうけど、紙芝居ゲーはよっぽどシナリオが良くなきゃなぁ。

 


ウディコン? 来年かな。来年やらないならあきらめて別のツール探すまで。
久しぶりにゲームらしいゲームプレイした気がするし、
こういう感覚は大切にしたい。
というかこういう刺激が定期的にないと、どうしても中編以上の規模の製作はダレる。
面白いものに触れてこそ面白いものが作れるといいますか。
ぶっちゃけ、クオリティアップを図るためにリリース時期延期しますって奴ですええ。