
セイレンの

三番目のヒロインがおっさんキラーすぐる。

おっさん、こういう展開見るとお胸がキュンキュンしちゃう。
----------------------------------------
【ウディタ】

f:id:masato517:20170319235548p:plain

プロローグと数値設定は終わったので、
あとはただひたすらイベントシーンを書いたり、コマンド毎の簡単な反応を書いたり、
エンディングを書いたりするだけ。
スキップは付けた。バックログとメッセウィンドウ消去は気が向いたら。
武者修行も盛り上がらなければ付ける。
思ったより作業量は少ないかな。
まぁ、RPGSRPGに比べて、作業量が少ない分シナリオ部分の質がもろに出ますわな。
サバコン自体人間関係が複雑に絡む話だったので、
そういった人間ドラマの部分を上手く生かせればなぁ。
サバコンはハードな世界観で熱血あり時に笑いありという路線でしたが、
これはほのぼの時にしんみりという路線で書いていくつもりです。
気難しい少女の心の扉を開き、大人への成長を見守るゲームです。
おっさんの願望を形にしたようなゲーム(ぉぃ
甘々と稲妻とかうどんの国の金色毛鞠とかアニメ化されたし、需要はあるはず。
まぁ、それらのアニメほとんど見た事無いけど!

心を閉ざしたまま進んだルートがサバイバルコンバット本編、
このゲームではその他の可能性であるアナザーエンドを書いていきます。
もちろん正史エンドも書きますけどね。
というか、あれを正史と決め付けるのはやや心苦しいですが(;

SRCでは地の文を書かないのが不文律みたいな感じだったので、
地の文が下手すぎるかもしれません。
ノベルゲーとライトノベルの教本は3冊ぐらい読んだのに、どうしてこうなった。

ウディコンに出せそうなら、それまでにウディコンのレベルを把握しておきたい。