
第3回SRCショートショートシナリオコンペ

パンさんの主催する「第3回SRCショートショートシナリオコンペ」に参加しました。

自分の作品は「twilight_goddess」という奴です。
自分のも他の作者さんのシナリオも20分以内でクリア可能なので、
暇な時にでもどうぞ。

自分のシナリオですが、
難しいという声が上がってきているのでここにヒントを書いておきます。
難易度ノーマルのラスボス攻略法です。

・6マス以上距離を取ってターンエンドすれば、敵はアビリティを使用してきません。
・最悪、ENを回復しつつ光魔法を撃ち続ければ、
高確率で攻めの型を発動する前に倒せます。
その際に、敵の射程内(5マス以内)でターンエンドしないようにしてください。

難易度ハードのラスボスはこれらの対策をしているので、
ノーマルで物足りないなと感じた方は挑戦してみてください。
ノーマルの敵は全て1ターンキルが可能です。運に左右されますけども。