君の名は。


「君の名は。」予告

もう少しで上映終了だから観てきました。せっかくだからパンフレットも買ったw

新海監督の作品は秒速しか観てないですけど、秒速に比べて
売れる作りにしてきたなっていうのは感じました。
奇跡とか運命をうまく描ければそれは切なくも美しいですし、
それらのテーマはカップル相手には効果抜群ですからね。
経済大国の象徴であるコンクリートジャングルと、古来からの文化が残る田舎を
交互に描くことで「これぞ日本映画だ」って感じで外国の人へのアピールにもなってるなと。

秒速を観てからこの作品を観れたのは幸運だったと思います。
最後のシーンは秒速を見ていればニヤリとできるシーンでしたよ。
旧作ファンへのサービス精神ですかねw

入れ替わりとか時間遡行の原理をほとんど「神秘的な力」で片付けてしまったのはやや残念ですが、
「この世界のどこかに自分の片割れが居て、人知を超えた強い力で結びついている」
っていうのはなかなかロマンティックでした。
そういう運命みたいなものの存在を信じて生きるのも楽しいかもしれません。

コミカルなシーンも数多くあり、思わず吹き出しそうになった。

RADWIMPSは多少知っていた程度ですが、要所要所でボーカル曲が流れ、
恋人向けの映画であると同時に、高級なミュージックビデオみたいだなって印象も受けました。

ひぐらし白川郷もそうだし、岐阜県は聖地に恵まれてますね。
泊りがけで聖地を巡ってみたいくらいですよ。


Mewsさんはてなスターありがとうございます。
今何をしているのか知る術がないのですが、元気にやってますかね?