読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きだった思い出のアニメ 第1夜

アニメ

psvitaが何気に動画再生機としては優秀だったので、
気が向いたら不定期ですがやっていこうかと。
今回紹介するアニメは…

Night Walker-真夜中の探偵- DVD-BOX

Night Walker-真夜中の探偵- DVD-BOX

 

「Night Walker-真夜中の探偵-」

バンパイアの主人公が人間に取り付く悪魔を退治する話。
今見るとすごく作画が不安定ですが、
雰囲気は古い女神転生のような、まさに90年代の都会の雰囲気で、
懐古厨にはたまらないですね。
ストーリーも、人間の欲深さとか負の部分に焦点を当てていて、
こういうのは最近のアニメにはない良さだなーと。
特に12話はヒロインが闇落ちしたり、イケメン同士のBLシーンがあったりとなかなか刺激的で
今見てもかなり楽しめたので、この話だけでもぜひ見てもらいたいですね。
クラスメートがロストユニバースとかで盛り上がる中、
こういうアダルティックな深夜アニメを見て優越感を感じていた私は、
まさに中二病真っ只中というか、背伸びしたいお年頃だったのでしょうw

 

エンディングテーマは、
知る人ぞ知るV系バンドのラクリマクリスティの「未来航路」という曲です。

未来航路

未来航路

 

 クラスメートがラルクとかで盛り上がる中、
こういう隠れた名曲を脳内再生し優越感を感じていた私は、
まさに中二病真っ只中というか、背伸びしたいお年頃だったのでしょうw
曲自体はすごく良い曲なのでぜひ聴いてもらいたいです。