
トトリのアトリエクリア

丸一年コンシューマゲームを買ってなかったので、そろそろ買うか
という事で気合入れてプレイしました。
このゲーム、時間を空けてしまうと、何をするんだったか忘れちゃうんですよね。
ホムンクルスが優秀すぎて、次に何やらせるんだっけ?とかねw
がっつり時間が取れた時にやるとなかなか没頭できます。
5年目の1月にラスボスを倒し、5年目の9月に裏ダンジョンのオルトガラクセンを制覇しました。
ネットでは「猛毒にして眠らせれば楽勝ですトトリ1人でも運が良ければ行けます」
とか寝言ほざいてる輩がいるので注意してください。
まずブラッドエレメントの先制ブラッドストンプ1発で瞬殺ですからね。
それ以前にパッチあてた後ではオルトガラクセンのボス誰一人としてバステ効きません。
デバフを掛けて地味に殴り倒すしかないです。

f:id:masato517:20161024211851j:plain

自分は魔法の鎖使ってましたがダイオクラフトのが効率いいかもしれません。
ブラッドエレメントは先制の「闇の矢」以外をアシストガードし、
1ターン目以降は「闇の矢」「ブラッドスコール」をアシストガードすればいけるかと。
闇の矢はターン経過でダメージマシマシになるらしく、まともに食らったらクーデリア以外は即死でした。
ええ、5回ぐらい死に戻りして覚えて倒しましたw
アクセサリーは実影がいいらしいですが、デメリットが面倒なので全員エンゼルチャームです。

f:id:masato517:20161024211928j:plain

こうすればエリキシル剤の特性を「万病に効く」から「生命の源」にして、LPを回復しつつ戦えます。

イベントは豊漁祭がエロくて良かった(おい

f:id:masato517:20161024212034j:plain

f:id:masato517:20161024212147j:plain

f:id:masato517:20161024212210j:plain


エンディングは狙い通りミミで。
半年間オルトガラクセンに篭ればトゥルーも狙えそうですがやりませんw

f:id:masato517:20161024212315j:plain

f:id:masato517:20161024212349j:plain

相変わらず仲が良さそうでなによりですw

f:id:masato517:20161024212426j:plain

f:id:masato517:20161024212524j:plain

いやー満喫しました。
次はSRCの新作をリリースした後になにか買う予定。
バレットガールズ2かメアリスケルターかな。今度は自力でクリア出来るのがやりたいですね。

21日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。