
クロノスの旅路

ここ数日、ウディタ製のRPG「クロノスの旅路」を狂ったようにプレイしてた。

f:id:masato517:20160925230457p:plain

SFC時代のRPGのストーリー・世界観に、
世界樹の迷宮っぽいスキルポイント割り振り型の育成を乗せたような、
まさに新旧のJRPGの良いとこ取りのようなゲーム。
鍛冶で作った武器にランダムで技やアビリティが付与されるのが最大の特徴か。
ストーリーが尻すぼみなのがやや残念だが、
立ち絵を表情対応させたら、市販してもいいんじゃないかというくらいクオリティが高い。

……いつかこんなゲーム作れたらいいなぁ(遠い目

 

以下ネタバレ

 

クリアデータはこんな感じです。プレイ時間14時間なのでかなり遅いです。

f:id:masato517:20160925230559p:plain

f:id:masato517:20160925230647p:plain

f:id:masato517:20160925230710p:plain

クロノスを2回目でツモった。
まどかマギカのほむらの魔法みたいなものでぶっちゃけチート。
道中のボスはなかなか歯応えがあって楽しめたのですが、
これがあったおかげでラスボスはヌルゲーでした。
引き当てた場合は縛ってプレイする事を強くおすすめしますw

それぞれの役割は、
シルヴィア→盾+威圧
リディア→ヒーラー
サラ→二刀流+会心でボス用
リナリア→投擲武器でザコ掃除

キャラはコルトポールの姉妹が好きかな。

f:id:masato517:20160925230805p:plain

f:id:masato517:20160925230840p:plain

こんな娘たちに心配される父親になりたいだけの人生だった