聲の形

聲の形の原作コミックス買ってきました。 

 映画のCM見て気になってて、お試し本を読んだら一気に引き込まれた。

登場人物が一部を除いてクズばかりですが、リアルといえばリアルかと。
こういう考えさせられる話っていうのは、個人的に創作においての1つの完成形だと思ってます。
バイバルコンバットもそういう路線を目指してましたし、
その後2年かけた挙句未発表でエタった作品も、こういったスクールカーストを扱う作品でした。
こういったデリケートなテーマを扱った作品が世に出るのは難しいのですが、
増えていってほしいと思いますね。
啓蒙にもなりますし。

ヒロインの西宮さんが天使すぎるなー。
主人公にはもう少し苦難を与えてほしいですね。
これは漫画集めるかもしれません。
京アニが映画化するのも頷けるわ。


映画『聲の形』 ロングPV