
アルスマグナの続編を

ウディタ SRC

ウディタで作る予定です。

f:id:masato517:20160914234559p:plain

アルスマグナで登場したあんな人やこんな人も登場予定。
時間的には少し飛びます。その方が新規でも入り込みやすそうなので。
「傷心の元騎士の前に現れたのは心優しき少女。
彼女の真心を胸に、元騎士は宿敵へのリベンジを誓う」
こんな感じのストーリーにする予定。
ただ、SRCとではあまりに勝手が違い、ストレスではげ散らかしながら書いてるので、
エターなったら勘弁な!
規約がらみでアイコンも変わるけど勘弁な!
こう見えてツクラー歴は長い俺を信じろ(但しコンシューマ版に限る)
今作ってるSRCの新作?
あとエンディング1つ書けば完成だ!心配いらない!!!

サンプルゲームの改造をしながら勉強してると、10年前SRCで同じ事してたなぁ(しみじみ
なんて懐かしい気分になったり。
上のスクショを見ればわかりますが、フォントサイズをいじれないので、
自分の得意としている長台詞が使えないのがちと痛い。
あとは拡張性こそ高いものの、デフォルトだとSRCより地味ですね戦闘が。
本気でやろうと思ったら、SRCのように10年近い歳月をぶっこむ覚悟がいりそうですね。
そこまでやるつもりはないですが、まぁ息抜きにはちょうどいいかと。
いろいろいじればスマホでも動作するらしいので、多少将来性もあるかと思います。

初めはもっと初歩的で地味な作品を作るべき?

どうせ時間を使うなら作りたいものを作りたいのです。熱意も変わってくるしね。
これを通してアルスマグナやSRCというツール自体に
興味を持ってくれる方が出てくだされば最高なんですがね。


10日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます