アイドルマスターシンデレラガールズ

無課金で一番難しいイベントとされるフェスで一枚取り(2000位入賞)を果たすというのは、
自分がこのゲームを続ける上での目標の1つだったと思う。
1年間のブランクがあり、ドリンク(ゲーム内の通貨)をばら撒いたこともあり、
散々迷いましたが、
・最近のフェス連発でみんな疲弊している
・張り付きゲーのバハとコラボ中
という事でボーダーが低く、最終日に計算したらいけそうだったので、

こんな戦力ですが

f:id:masato517:20160801001554p:plain

(一応それでも攻極なので発揮値70万、フルパンで8000ptくらいは出ますけど)
最終日に急加速して上位を狙いに行きました。
そして…

 

f:id:masato517:20160801001648p:plain

あっけなく取れました(;
エナ換算1200本くらいのマイエナ、エナハフ、エナチャを投入しましたが、
3分の2くらいでもいけたかもしれません。

f:id:masato517:20160801001735p:plain

日菜子は可愛いし満足。やっぱりかわいいは正義というか。
無課金でもフェスの一枚取りは可能って事も証明できました。
達成感やばいですね。やばすぎてもうこのゲーム自体どうでもよくなるくらいですよ。
実際もうまともに戦えるイベントはなさそうです。
ドリフ用のAP1/6とかは1500本くらいありますが、
ドリフは課金者との戦力差の方が絶望的ですからね。
-----------------------------------------
神撃のバハムートの方もたまたま入った騎士団が今月ガチの聖戦だったので頑張っちゃいました。
やり方はほとんどモバマスと同じ。我慢して貯めこんだ粉を吸って殴るだけの簡単なお仕事です。
10000000pt付近まで稼ぎ、
個人で200位台後半、団順位も30位以内で上位報酬2枚も貰えてうはうはです。
まぁ気付いたら騎士団内で一番pt稼いでたっていう。

f:id:masato517:20160801001856p:plain

元々攻撃を重点的に上げていた(1300台)のと、
聖戦ptアップカードを1枚は入れておくか→でもノーラあたりでも結構高い
→そういえば趣味でエルフジェネラルを集めてたんだった

f:id:masato517:20160801002011p:plain

ということで完成したエルフジェネラルさん6Msk14が思いのほか活躍し、
pt効率は団2位くらいでした。ファランクスどころかナイツにすら泣かされるデッキですがね。

f:id:masato517:20160801002043p:plain

育成のモエルがデッキにいるので、コスト41のモエルとTS組めるようなら狙ってみるのもありかな。
こっちはまだ粉が900以上余ってるので、1500くらい貯まったらまたガチれるかなというところです。
昔と違って簡単にスペチケが手に入るので、EXB用の制限SSRを期間中に売りさばくのが結構お勧め。


7月31日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。