
リゼロ

「スバルうぜぇ」と言いながら適当に観ていたリゼロ。今回はなかなかショッキングだった。
常々思うんですけど、あのうざさがなければ逆に視聴がきつくなる作品だと思う。
うざいバリアーがある事で、視聴者はスバルに感情移入する事なく
他人事で済ませられるから、精神が守られるというか。
絶対意図的にうざくしてるのだと思いますね。
エヴァとかグレンラガンとか主人公が壊れる作品は結構見てきましたが、
スバルもやっとこれらと肩を並べられるくらいの壊れっぷりを披露してくれたと思います。
死に戻りは万能すぎて白けますが、
今回みたいに、詰み寸前のポイントでセーブした場合はどうやって乗り越えるのか
という楽しみ方もあるし、死に戻り自体にリスクがないとはいっていないから、
ギリギリ緊張感が保たれてるのかな。
--------------------------------------
その他今期観てるアニメは、
アルスラーンベルセルク、美術部、タブー・タトゥー、リライト、リライフ
全部で7個とか多過ぎますね。いくつか脱落するかもしれません。
最近のアニメって、まどまぎやガルパンクラスのメガヒット作がない代わりに
それなりに見れるアニメが多いなと感じます。
--------------------------------------
【SRC】3話68kb5個目のエンディング完成まで。
3連休なのにほとんど書けてません。


5日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。