
ちょっとひとやすみ

SRC

【SRC】3話(最終話)49kbでひとまず完成。
とはいっても完成したのはノーマルエンドのみですが。
ラスボス戦でやっとやりたかった事(パーティプレイ)ができたかなという感じ。
それ以外の戦闘は短時間でけりがつくのはいいけど、適当にやっても勝てるか
どうやっても勝てないかという両極端なバランスになってしまったかもしれません。
まぁ、ダンジョンものみたいなシナリオなので、後者の敵に遭遇した場合は
戦力が整うまで撤退してくださいという感じで。
ラスボスの威厳みたいなものは皆無だけど、
性能的にはラスボスらしいラスボスに仕上がったんじゃないかと思います。
あと公開までにする事はというと、

・エンディングのバリエーションを増やす
こういう話にしようっていうイメージみたいなものはあります。
積読積みゲーなどを崩しつつ、ある程度間隔を開けて書いていく。
可能な範囲で差別化を図りたい。

・雑魚のバリエーションを増やしたのでもう一度通しテスト

・いつか導入したかったシステム2種の実装を検討
1つは以前のブログに書いたシステム。
もう1つは紙芝居からの脱却をってことで思いついたシステム。
これからもう新規でシナリオを作る機会がないかもしれないので、
今作でやりたい事はやっておく。

・タイトルを決める
2つ案があるけど両方ぱっとしない。
---------------------------------------
ノエシスもアトリエもこの機会にやっておきたい。というか、
ここ数ヶ月ずっとこのシナリオとにらめっこしてた気がする。
いやーここまで急速にコミュニティが過疎化するとはね。
もっと早くに別の道(趣味)を開拓しておくべきでした。
自分にとってのSRCってただの現実逃避だったのかななどと考えるあたり、そうとう参ってる。
でもまぁ、やめたらやめたでその空いた時間を使って別の趣味を極められるのなら
悪い事ばかりではないのでしょう。

15日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。