読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲鉄城のカバネリ

今期アニメはカバネリだけ見てればいいような気がしてきた。

kabaneri.com

話こそありきたりなゾンビパニックだが、スタッフが豪華過ぎる。
美樹本晴彦の絵が動いてるってだけでも満足なんだが、音楽は澤野弘之ですよ。
美樹本といえばエコールとかポケ戦。澤野といえばガンダムUC。
このタッグは奇跡的だなと。さらにEDはAimerだし。
まとめサイトでも言われてましたが、これタダで見せちゃっていいのか?
制作費回収できないんじゃないかと思います。
ギルクラほど暗くはないかな。主人公の戦う動機を早い段階で明確にしてるので、
主人公が冷遇されてる期間(覚醒前のウジウジ?期間)はギルクラよりはるかに短いし。
ギルティクラウンはそれで切ってしまったような記憶があります。
リアリティのあるキャラクターが織り成す人間模様……も時にはありですが、
フィクションの世界くらい、皆と一致団結し、その中心で戦うかっこいい男が見たいんじゃー。

あとはふらいんぐうぃっちもなかなか。
バトルものが多い今期の貴重な日常枠という感じ。
山も谷も笑いもないんだけと、ぼーっと観てるとすごく癒される。
----------------------------------------
【SRC】3話製作中。現在27kb。
GW前に公開できませんでした。期待してた人がいたとしたら申し訳ない。

4月15日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。