
SRCシナリオプレイ

SRC

 【AO】鉱石都市で働く少女とその相棒に起こった物語 Mewsさんのシナリオ

タイトルが長いからラノベっぽい内容を想像したけど、そんな事はなかった。
主人公と相棒の「目に関する慣用句」を用いた漫才が面白いです。
というか、よくここまで次から次に思いつくなぁと。
敵側の動機付けも上手く出来てたと思います。
ああいった職業上、平和より争いを好む人も中にはいそうですし。

戦闘はそこそこシビアでした。どれくらいかというと、
あと1撃で落ちるところまで追い詰められた。
ボス自体は必殺技のCTで一撃だったけどね。
敵の前衛が1Q武装持ちで、後衛が狙撃タイプなので
囲まれたらドライヴキャンセル(再行動)で突破するのがポイントかなと。
このシナリオ独自のシステムとして、
エンチャントという、武装に様々な属性を付与したり、威力を上げるシステムがあるのですが、
ヒールだけでは回復が追いつかなくなる場面が多く、

f:id:masato517:20160214213643p:plain

SSのように吸収ばかり使用してた。
ヒートエアリアルのパーソナルエンチャントである「貫通攻撃」は
予測ダメージが5500とかまで跳ね上がったから、そういうのを使いこなせば、
人によってはもっと上手く立ち回れると思う。たぶん。
SRCの仕様上デバフはあまり意味なさそうに思えるけど、
そのデバフも刺し続けられれば、ボス戦前に(主にヒール用に)カウントを
大量に回収できたりもできそう。

ラストは、有名な某悪役の台詞からの流れが、無駄に豪華な演出を伴って
なかなかいい味出してたと思います。
-------------------------------
拍手&プレイありがとうございます。
Cross_Unionも更新分までプレイ済です。更新楽しみにしてます。
新作に関しては気長にお待ちいただければ。
-------------------------------
この前のブログにも書きましたが、
他にもコンペなど含めていろいろプレイさせてもらってはいるんですけどね。
なかなか感想書かなきゃ(使命感
となると、失礼のないようにしなきゃ。などと身構えてしまいまして。
きっとそんなだからコミュ障なのでしょう(ボソ
なので、感想に関しても気長にお待ちください。
忘れた頃に書きます。