
2016年冬アニメ

ブログ更新が滞ってたら、必死こいて何か書いてると思っていただければ。

ロボものですが、3話で完結する予定です。
2話は有限ダンジョンみたいな扱いになるので、
3話完結といっても、そこそこボリュームのある作品になると思います。
一応マルチエンドにする予定。
サバコンのようにサブイベントがあり(あそこまで濃密じゃないが)
そこで主人公以外のプレイアブルキャラの掘り下げを行う。
でも、サブイベントの内容は個別ED以外では触れないようにするつもり。
そうしないとサバコンの二の舞だからね。
(サブイベント未見の人の為に、本編だけで情報を補完させようとした結果、
キャラクターが設定を垂れ流す機械になった苦い思い出)
キャラの攻略(=掘り下げ)をして個別EDを目指してもいいし、キャラに入れ込まず
サクッとクリアするもよしって事で。
ハーレムEDも気力があれば作ります。
-------------------------
今期アニメも出揃ったし、感想をざっと。

・僕だけがいない町
ノイタミナ特有の意識高い系オサレアニメ。
虐待設定とかタイムリープとか使い古された手でどこまでやれるか。
主人公がいまいち機械的というか、
せっかく戻れたんだから子供時代を少しは楽しめよって感じる。
opがアジカンだから無条件で継続。

・蒼の彼方のフォーリズム
恋チョコは好きだったけどこれは微妙。
選挙というのは裏話とか色々見所あるんだけど、これはスポーツを
ただ見せられているという感じで退屈。駆け引きがない。
opが川田まみだから様子見。

・シュヴァルツェスマーケン
様子見。
トータルイクリプスはあまりに2話がグロ過ぎたのと、その後はグロ要素を抜いたら
いまいち盛り上がりに欠けたので切ってしまったが、これはどうなることやら。

・だがしかし
様子見。
近所に駄菓子屋があった世代だったら誰でも楽しめると思う。


10日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。