
実写るろ剣

なんだかんだで3作とも観てしまった。
なるほど縮地を破るにはローキックが有効なのか。
アクションは絶賛されてるだけあって良かったです。
蒼紫相手に出した九頭龍閃とか。
尺の都合か十本刀の扱いはかなり酷かった。
宗次郎とCCOさんの出会いが端折られてるから、
宗次郎の心のよりどころとなった弱肉強食という信念がいまいち描写し切れてなかった。
壊れた人形のように「強ければ生き弱ければ死ぬ」と繰り返す宗次郎は、
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?と感じずにはいられませんでした。

宗次郎と弱肉強食に関してはこの方の記事を読んで頂ければ↓

blog.goo.ne.jp

そういえば、サバイバルコンバットの14話はるろ剣を参考に書いた箇所がいくつかあります。
主役の戦いをサブキャラが実況する所は、志々雄戦を参考に。
ダブルKOの後の蛍のシーンは、剣心が薫に別れを告げるシーンを参考にしました。
これからもサバコンはるろ剣みたいな互いの信念のぶつかり合いみたいのを描いていければなと思います。
そんなわけでSRCの話。

皆さんいろいろ事情を抱えてるようですが、自分はというと、
見苦しいかもしれませんが、もう少しSRCにしがみついていたいなと。
まだやり残した事がありますので。
昔は完結させてなんぼと思ってましたが、最近は見切りの速さというか、
停滞してる作品を躊躇なく切り捨てられる潔さも才能なのかもしれないと思い始めました。
そんなこんなで未練を引きずりまくる私は、タスクがたまっていく一方です。

・サバイバルコンバット
完成度約80% 完成する確率98%
ドットを1つ打たなくちゃならないのと演出と整合性なんかで苦戦。
逆にそれらを後回しにすれば意外とすんなりいくかも。
作者が死なない限り完結します。

アルスマグナ関連の短編その1
完成度約25% 完成する確率20%
前日談というかリントの話。
シンプルなので気が向いたら。

・一握りの勇気(仮)
完成度約40% 完成する確率40%
全6話中3話まで完成。
ルート分岐があるので作業量を考えるとそっ閉じ。

アルスマグナ関連の短編その2
完成度約20% 完成する確率15%
主人公がいまいち好きになれない。
完成すればかなり異色なシナリオになると思う。
完成する見込みは0に近いけど。

・おそらくラストになるシナリオ
完成度約10% 完成する確率60%
HP開設時に期間限定でベータバージョンを公開してたりしました。
そもそもサバイバルコンバットはこれを作るための習作にする予定でした。
そのサバコンに7年もかかっている現状です。
これを書き終えたら(主にシステム部分で)ネタ切れ。
中学か高校あたりに書いた未完の作品が原作なのでいろいろとお察しください。

来週はバハムートの育成イベントに張り付く予定だから、腰をすえてやるのはその後。
ナナさんは無事12枚確保し、8maxにしました。

f:id:masato517:20151107221808p:plain

無限枠が無い上にナナさんの箱は底が浅いので楽でした。
というか、人属性の育成ハブられすぎじゃないですかね。
現在のデッキは神属性なら一応全てのスキルが乗るので問題ないんですけどね。
そこそこの騎士団の副団長にもなりました。とはいっても副団長が7人も居る団なんですけどね。
攻撃、守備とも14万5000は超えましたが、ここからは39SLGか育成カード入れないとステが頭打ちになるので、
そのうち一般団員に下げられると思います。

f:id:masato517:20151107221846p:plain

ホープブリンガー・フィーナあたりで手軽にTSを組むのも良さそうですが、
将来性を考えるとバレンタイン・スピネを入れてTSを組みたい。
しかし高すぎる。