
web拍手返信

SRC コンシューマゲーム エロゲー

> 09/21 どうも、ベニヤ板です。
プレイ感想ありがとうございます。
少しでも面白ければ幸いです。

こちらこそ、Killing Flower楽しくプレイさせてもらいました。

> カズナが地球の軍にいる理由は単純に灯台下暗しみたいな感じです。
似たような例でクワトロ大尉という一目で身バレする人もいますが、
それよりは潜伏できていたのかもしれません。
バレたのだってファーストの襲撃のせいという、なんたる皮肉。

カズナは結構大胆だっだんですね。まぁ、ナンバーズ自体が有能だし、
ファーストが荷物の搬入に紛れて潜入する描写もあるくらいだから、
地球側の警備もザルだったという事ですかね。
クワトロ大尉も…たしか早々にカミーユに正体を見破られてましたね。
リックディアスも赤でしたし。

> テロメアトリガーは細胞分裂を抑制ではなく、
単純に細胞に自滅命令を出す感じです。
一定値を超えると全身が生存不能と認識して死亡します。
時間が掛かるのは異星人に解析されて使われた時の対策です。
……とまぁ、設定は結構練ってたりしますが、
一定時間当てられると体が崩壊するシステムという認識で十分です。(ぉぃ

そういう設定でしたか。てっきりテロメア自体を短くして、
細胞の寿命を縮めるものかと思ってました。
勝手に作られて勝手に処分されるのだから、
それだけでナンバーズが人間に復讐する理由としては十分ですね。

> 4話後半戦のファーストはどのみち不死身ついてるので倒せません。
HP1にした人もいますが、あくまでも遊びの範疇ということで。

後半戦突入した時点でかなりレベル差があったので無理でした。
2回行動なので逃げるのが精一杯でしたね。

> アイテムは消費アイテムにENアップの効果がついてるので、
装備するだけで役に立つので地味にお勧めです。
実際アイテムは買わないでクリアできるようにバランスは
取ってるつもりなので、その辺は好みで遊んじゃってください。

後々便利なアイテムが出てきそうでなかなか購入に踏み切れなかったのです。

> こんなところで。
SRC界隈で、もうちょっと横のつながりがあればいいのですが、
なかなか難しいですね。

表立って活動をし出したのが2008年くらいからですが、その頃は、
リリースされるシナリオの本数も今よりずっと多く、レビュアー人口も多かったと記憶してます。
今はシナリオを出せば良くも悪くも目立つ状況ではあると思うので、
尻込みせず、酷評を恐れず、シナリオを出してほしいというのが本音ですかね。
私もあまり食わず嫌いせずにシナリオをプレイしていけたらと思います。

> それでは。
プレイありがとうございました。

こちらこそメッセージありがとうございました。

-----------------------------------------

Zガンダムの知識は結構うろ覚え。劇場版は観てないなそういえば。
高校時代になぜかすごくはまった作品。主に漫画で。
大人になってからTV版を観たり、ゲームも買いましたね。
どちらかというと、カミーユよりジェリドが好きだった。
ジェリドはオールドタイプですが、すごい努力家なんですよ。
師匠であるライラの執念が乗り移ったガルバルディβで、
カミーユをあと一歩のところまで追い詰めるシーンは胸熱だった。
ゲームではガルバルディβばかり使ってましたよええ。
どうでもいいことですが、Zガンダムで一番好きな女キャラは
エマさんだったなそういえば。

-----------------------------------------

SAOHFもアインクラッド100層までクリアしました。
新しいゲームでも買いに行くかとのぞいた店で
「やっぱり神様なんていなかったね」の元ネタである
「いつか降る雪」が置いてあり、怖いもの見たさにプレイしてみるのも面白そうだと思った。
まぁ、高いので買うとしたらDL版か。

-----------------------------------------

ちなみにSAOHFのラストはこんな感じでした。

f:id:masato517:20150923232406j:plain

f:id:masato517:20150923232536j:plain

f:id:masato517:20150923232622j:plain

ホロウエリアではほとんど片手剣を使ってましたが、アインクラッドではキリトさんらしく二刀流で。
ソウルフルスタンドでSPを450にした状態で、1~4を通常SS、5連携目を奥義。これくらいが一番安定しますね。

f:id:masato517:20150923232710j:plain

f:id:masato517:20150923232809j:plain

このゲームは「いかにキリトになりきれるか?」っていうのが重要なような気がします。
まぁ、ロールプレイングゲームはつまり「役割を演じるゲーム」ですからね。
キリトは男から見ても格好いいので、問題なく感情移入できますよええ。
そこら辺のエロゲー(抜きゲー寄り)の駄目主人公よりはるかにマシですよ。

f:id:masato517:20150923232933j:plain

f:id:masato517:20150923233105j:plain

f:id:masato517:20150923233013j:plain

ユウキもちゃんと出てきました。プレイヤーキャラではPoHが一番強かったように思う。

f:id:masato517:20150923233737j:plain

f:id:masato517:20150923233547j:plain

f:id:masato517:20150923233403j:plain

f:id:masato517:20150923233621j:plain

f:id:masato517:20150923233647j:plain

最後は妹スキーなので妹といちゃいちゃして終わり。