読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRCシナリオプレイ

仕事も暇になってきたし、空いた時間で他の作者さんのシナリオをプレイしてました。
お世話になった方とかに偏ってしまったのは、まぁお礼みたいな意味も含めてるので。
でもまぁ、一番の目的はインプットというか、技術を学びたいからですがね。
シナリオをプレイする動機なんてそんなものでいいと思うんですよ。
まーついったーとかで「俺はこうした」とか情報交換しながらプレイっていうのは、
ドラクエとかを友達同士でわいわいやるのと似ていて、
SRCのシナリオプレイもそういうのが理想系というか、
そういうのが作者冥利に尽きるっていうものだとは思うけど。

5作品もやったので、ここには書ききれないのでHPの方に書きました。
今回プレイした作品は…

爪牙心器エンクローチ
デレこれ

『choice』体験版
Cross_Union
Killing Flower

まぁ、私の場合は、インプットより、穴のないプロットを作ったり、
穴が開くほど推敲したりした方が成長できるのかもしれませんが。

 


話は変わりますが、
マナリア学院がアニメ化するそうですね!!
その名も、

manaria.jp

マナリアフレンズ!
しかし、なんでこれを早くやらなかったんだ。ジェネシスとかやってる状況じゃなかったよな。
結局売り上げも伸びなかったし。
その間に神撃のバハムート自体がアクティブユーザーが激減してオワコンになってしまったし。
まぁ、あのイベント中ずっと張り付けるニートか、上位騎士団に言葉巧みに入る乞食か、
課金者が最強ってバランスが崩壊を招いたのかもしれませんが。
あとはエクストラバトルか。あの運ゲーっぷりはひどかったなぁ(遠い目
でも、地元で放送してくれれば文句は言わないですよ。
出来ればルナル魔術協会との交流戦もやって、プリスとエルザとグリュネを出してほしいけど。
それは贅沢が過ぎるか。
バハらしく、騎士様がイースのアドルみたいに旅先に現地妻を作る話にした方がいい気もしますがね。
その時は2話完結くらいのペースで、
人形編、マナリア編、天空城編、空艇団編、ゴルディナ編、ラハード編かザイン編あたりをやるかな。
というか、私ならそうするな。

 

4日と12日にweb拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。