素振り1000回達成

SAOHFの話です。

 

パートナーが必死で戦ってる中、
無心でリキャスト中のエグザクトオンスロートをカラ撃ちするキリトさん。
いつの時代も剣の基本は素振りということですかね。
ようやく1000回の素振りをこなし、OSS連携が実装されましたが、
節子それOSSやないスキルコネクトや!と突っ込みたくなりました。
ソードスキルの終了間際に別のソードスキルを使うと硬直無しで繋げられるんですが、
タイミングがかなりシビア。というか、本当に5連続も繋げられるのかと。

 

現在はアインクラッドが87層。ホロウエリアがPoHを倒した所まで。
PoHは回避が高かったけど、高命中のホリゾンタルスクエアばかり使ってたから
マスタリーランクがかなり上がってたので難なく倒せました。
アインクラッドの方は敵が弱過ぎてどうもなー。
ストーリーもお飯事のイベントとか誰得みたいな。

 

個人的にRPGにはPoHみたいなゲスなキャラは必須だなと思うのです。
自分のシナリオにもゲスなキャラは最低1人はいるような気が。
でもゲスなキャラばかり書いてると結構作者自身も暗黒面に落ちてしまうというか、
一時的に性格が悪くなったりするのかなと思ったり。

  

ゲスといえば、先週のシャーロットの主人公の闇落ちっぷりはなかなか良いものでした。
親しい人を失って、自暴自棄になるってのは私も書いた事がありまして、
でも1話分であそこまで無理なく更生まで描いたってのは凄いと思う。

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

 

 これはテーマソング買いたくなってきちゃいましたよ。