結構乗ってきたかも

他人ツクールシリーズという実況動画があるみたいですね。中古のツクールを買ってきて、そこに入っていたデータを使って遊ぶらしい。ちょこっと観たけどこれはなかなか面白いですね。 それはそうと、新作をRPGに再構築したところ結構いい感じにネタが浮かん…

今後の予定 2017/10/11

・凍結してた育成ゲーをRPGに再構築する。育成要素は残すが、育成ではなくRPG部分をメインにする。 ↓・年内にEND一種類作成。 ↓・END差分を作る。その間にテストプレイヤー(出来れば絵師も)を募集。 ↓・サイト開設10周年までにサバイバルコンバットを完成さ…

2017秋アニメ

期待してなかった牙狼がかなり面白かった。ラノベ系とかきらら系はもう正直お腹いっぱいですね。巷で話題となったけ〇フレも数話観たけど、これぞ美少女動物園って感じで合いませんでした。やっぱ自分は熱血というか熱量のある作品を求めてるのかもしれませ…

バハソウル最終回感想

うーん、ハラハラしたからつまらなくはなかったのだけど、いろいろ強引過ぎたね。カイザルを殺したのが最大の悪手かな。バハムート降臨だけではいがみ合っていた3種族が協力するには弱いので、その為の人柱にしたのだろうけど。そもそも3種族の争いの発端…

あの夏で待ってる 特別編

なるものがあるらしいですね。 OVA あの夏で待ってる 特別編 PV これは観てみたい(;゚д゚)ゴクリ… RayはSIGNも好きだったけど季節のシャッターという曲もかなり良い(*´ω`*)作詞:KOTOKO 作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢とか名曲を約束されてるようなもん。 あの夏で…

今回のぷちイベ

exやex+は難易度が高いので面白い。持ってる魔晶石やぷちでうまくやりくりするのがなんか楽しい。↓こんな感じのPTでシャドウバハムートex+を周回中。 アクロアポカリプスとハイサイレンスの万能性やべえwwテーテジスexならサポート次第で1ターンキル出来る。…

うーむ……

こんな感じで バハのイベントも終わったし、次のイベントはぷちルチルだけ取って流すつもりだから時間が取れそうなんだが、この前凍結保存したもの解凍して作っていこうかな。意欲はそこそこ沸いたのだけど、フラグ管理とかやろうとしてた事とかメモを見ても…

第6回バトルリーグ

いつも勝率86%くらいだけど、今回はかなりいい線行けた。 今回はフィメイル系統に補正があるものの、みんな大体フィメイルでデッキ組んでると思うので今回は純粋に実力での勝負だったと考えていい。役職補正も無いしね。まぁそれでも騎士団内で2,3位くらいに…

今日のお絵かき

SRC

cybernetics 20XXからリーズン色も付けると半日くらいかかる(;´∀`)

ドラクエ11

ようやく表クリア。勇者(両手剣)マルティナ(槍+格闘)カミュ(短剣)セーニャ(スティック)でレベルは54。カミュは短剣が大して強くなかったのでメタル狩りと賢者の石係になってた(^^;)ストーリーは絶賛されていたけどまぁ普通。所々ぐっとくる場面もあったけど…

ロードライト・フェイス

ウディタ製のノンフィールドRPG「ロードライト・フェイス」をプレイしたので感想とか。 この前プレイした雛鳥と違って、回復手段が限られていたり、所持アイテム数が限られていたりと、リソース管理の色が強いRPGでした。 主人公は、道中で拾ったり、道中に…

失敗しても

作品が完成した時に起こる燃え尽き症候群は、失敗してエタった時も起きるんですかね。ここ2カ月くらい完全に腐ってました。ツールの所為にするつもりはさらさらないんですが、うでぃたに移ってから全てエタってるんですよね。SRCはステージクリア型だったか…

今回の神バハのイベント

走るんじゃなかったと走ってから後悔(;´Д`) 育成報酬と同系統か同属性でデッキを組んでない限り、走れば走るほど赤字になるわ。スキル抽選が渋すぎんだよ。2系統バフはもっと出やすくしてくれてもいいだろ…最悪全属性バフでフィニッシュもあり得る。同程度…

エターナった

現在製作中のゲームですが、クオリティに自信が持てなくなったので開発を凍結します。作り始めて4カ月もたてばぶっちゃけ賞味期限が切れるというか、勢いで完成させることは難しくなります。cybernetics 20XXも完成まで1年かかりましたが、作り始めて4カ月目…

雛鳥フェアリーテイル

RPGツクールMV製のフリーゲーム「雛鳥フェアリーテイル」をプレイしたので感想など。 旧PCはosがvistaでMV非対応なのでMV製のゲームはもっさりしてまともにプレイできませんでしたが、新PCならいけますねこれ('ω') 話としては「少女が薬草を取りに行く」とい…

君の知らない物語

物語シリーズはあまり好きではないんですけど、君の知らない物語はかなり好きです(*´з`) 君の知らない物語 アーティスト: supercell 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2009/08/12 メディア: CD 購入: 21人 クリック: 193回 この商品を含むブログ (106件) を見る

こわれかけのオルゴール

劇場版 こわれかけのオルゴール [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2010/12/24 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (10件) を見る 佐藤ひろ美つながりでなんとなく観てみたんですが、結構いろいろと来る内…

今回のアイプロ

個人的にすごい良かったです(*´ω`*)単身上京した努力家で、今回かなりPとの距離が近い(彼女みたいな距離w)忍ちゃんとか。 お姉ちゃんぶりたいけど、今回はどうみても妹系の今井ちゃんとか。 エピソードコミュでハーレム気分も味わえたりする(まぁP不在時が…

トランセンドのMP330注文したけど

グリーンハウスのkanadt8のが良かったかもしれぬ(;'∀') グリーンハウス デジタルオーディオプレーヤー kana DT オーディオ機器からのダイレクト録音対応 FMラジオ(ワイドFM対応) ボイスレコーダー機能搭載 8GB ホワイト GH-KANADT8-WH 出版社/メーカー: グリ…

MP3プレイヤー

今まで音楽プレイヤー自体持った事がないんですよね。せいぜい大昔に買ったテープレコーダー(笑)ぐらい。大体ケータイで代用してきたんですが、2年前からPCがケータイを認識しなくなりまして。以降はvitaやCD-Rを使ってたんですが、CD-Rは一度しか書き込めな…

キミキス

神バハの育成の方は無事終わりました。 単系統バフ?都市伝説だろ?使った水は2200くらい。早めに終わってしまったので残りGW何してたかというと、 キミキス 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2006/05/25 メディア: Video Game 購入: 2人 クリック…

2017GWスタート

なわけですが、例によって神バハを廃プレイしている私であった。今回は水+育成イベ 水イベはくっそ時間かかるのでスルーするつもりだったけど、電源つないだPCでプレイしてみたらかなり速度が上がったので自分用の水1800くらいあるし頑張ってみようかと。で…

時間が足りなくなる理由

について自分なりに考えてみました。平日で定時の日なら、少し時間は取れます。しかし、作り始めならやる気やネタのストックがあるので進められるのですが、ネタのストックが切れ、浮かんだものを片っ端から打ち込むという段階になると、そのネタに対して自…

久々の模写

昨日に引き続きイラストの練習です。杏のような何かです(/ω\) デジ絵描くのも久々なので、いろいろ忘れてますね(;^ω^)全体と表情を同じレイヤーで描いてしまったりね(ノ∀`)アチャー長めの線(体や髪)は入り抜きありのペン、細部は拡大しつつ、手ブレ補正切って…

FireAlpaca

(´ε`;)ウーン…トランスブックでデジ絵を描いてみましたが、やっぱり板タブで描いてるのと大差無い感じ。でも上手くは描けないけど楽しいです(*´з`)ずっとPixiaで描いてたんですけど、PC付属のペンではブラシの太さが変えられないっぽいので、FireAlpacaという…

新PC買いました

ASUS ベーシック2in1ノートブック TransBook グレー T102HA-8350G 出版社/メーカー: Asus メディア: この商品を含むブログを見る ええ。どう見てもMicrosoft surfaceのパチモンです。本当に(ry以前から液タブの代用品となるようなタブレットを探していたので…

セイレンの

三番目のヒロインがおっさんキラーすぐる。 おっさん、こういう展開見るとお胸がキュンキュンしちゃう。----------------------------------------【ウディタ】 プロローグと数値設定は終わったので、あとはただひたすらイベントシーンを書いたり、コマンド…

今後の方針

ウディタの使い方に慣れてきたので、今後はSRC製・ウディタ製のゲームを公開するスペースとしてHPを改装する予定です。SRC以外のフリゲの感想を載せるページも作るかも。とはいえもう体力も気力も無いので、SRCで連載中のサバイバルコンバットの続きを作りつ…

第3回SRCショートショートシナリオコンペ

SRC

パンさんの主催する「第3回SRCショートショートシナリオコンペ」に参加しました。 自分の作品は「twilight_goddess」という奴です。自分のも他の作者さんのシナリオも20分以内でクリア可能なので、暇な時にでもどうぞ。 自分のシナリオですが、難しいという…

PURE SNOW

そういえば、とときんがPURE SNOWという曲をカバーしてたんですね(今更 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002 アーティスト: 歌・トーク:十時愛梨(CV:原田ひとみ)、日野茜(CV:赤?千夏)、高森藍子(CV:金子有希)、星輝子(CV:松田颯水)、…