妹のろい

www.freem.ne.jp 妹のろいというティラノビルダー製ADVをプレイしたので感想。といっても10分程度で終わるゲームなので、感想を書くとだいたいネタバレになってしまう( ̄▽ ̄;)短時間で終わるけど、押さえるべきところは押さえてる感じ。起承転結の起承の部分…

歌鈴TBS走った

むしゃくしゃしてやった 無課金なので飴が足りない=爆死確定なのでかなりスリリングだった。ボーダーも高かったし。幸いスタドリはあるので、途中からパワー持ちを3人レンタル。 こんな面子で走るのは最初で最後かも。TBSはデバフリーダー推奨らしいけど、…

親指姫の中の人

メアリスケルターの親指姫の中の人ってリゼロのエミリアとか、このすばのめぐみんも担当してたのかΣ(・□・;)ダメ絶対音感持ってると思ってたけど、これはわからなかった。 TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」後期エンディングテーマ「 Stay Alive…

完全に

逆流性食道炎が再発したっぽい(ノД`)・゜・。生活習慣(猫背・夜更かし)を改めなかったのと、間食し過ぎたのと、えごま油サプリなんか飲んでしまったのと、調子こいてビール飲んだのと、バファリン乱用したのが原因っぽい。うでぃこんのスケジュール的にも…

神獄塔メアリスケルタークリア

プレイ時間は70時間くらい。推理の部分と1個圧力モーターの場所がわからなかったのでそこは攻略見ました。ネタバレ含むので注意。 ネットではストーリーに関して概ね好評ですが、まぁ普通。終盤がかなりとっ散らかってるというか。「擬態させられた妊婦から…

メアリスケルター詰んだ

まさか最後の最後で推理ものになるなんてね( ̄▽ ̄;)証拠アイテム提出ってそんなもん持ってねーYO!これは攻略見るしかないかな…トヘロスが機能してないから戻って探索とか怠すぎる(;´Д`)そもそもあのモニタールームについてなぜ問いたださんのだ?おいしいお…

進捗報告

【うでぃた】進捗状況・育成パート47% → 50% 1月中に冒険パート65% トータル57%2月中に育成パート70% トータル67%3月中に冒険パート100% トータル85%↓6月中旬に完成以降デバッグでいけるか…? 次回作のイメージも浮かびました。〇〇〇ゲームでストーリーはデ…

2017年買って良かったもの、損したもの

なんとなく書いておきたかったので。 買って良かったもの3位 神獄塔 メアリスケルター - PS Vita 出版社/メーカー: コンパイルハート 発売日: 2016/10/13 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 戦闘バランスは大味ですが、現在進行形で楽しめて…

BITTERSWEET FOOLS

youtu.be このゲーム(全年齢版)をプレイして、絵師の相田裕に興味を持って、同じイタリアを舞台にしたガンスリンガーガールにハマった口なんですが、当時ムービーの作者の方には全く注目してなかったなー。 まさか新海誠が作ってたとは…今見ると確かに独特の…

2017年を振り返って

1月のSRCコンペで力を使い果たしましたね(;^_^A3月あたりからうでぃたでゲームを作り始めましたが、ぶっちゃけ楽しみは少なく、ただただ執念だけで作ってる感じです。技術も人間関係も0からのスタートなのでなかなか…でも、その中でもわずかな楽しみを見つけ…

神獄塔メアリスケルター

1年落ちですが買いました。 神獄塔 メアリスケルター - PS Vita 出版社/メーカー: コンパイルハート 発売日: 2016/10/13 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る コンパイルハートのゲームは初めて購入。バカゲーだったりエロ偏重だったりvitaの悪…

今年の忘年会

遅れて行ったら、所属する部署のテーブルが埋まっており、女の人がそこそこいるテーブルに回されたのですが結構楽しかったです^q^ しかし、家に帰ってみたらHDDの容量一杯で、CCさくらのクロウカード編の最終話録画失敗してた。かなしい(ノД`)・゜・。途中ま…

3DダンジョンRPG

を原作とするOVAをぼーっと観てました。残業や休出が続き、ゲーム製作が滞るとこういった奇行に走るのが僕の悪い癖。 デジタル・デビル物語 女神転生 [DVD] 出版社/メーカー: パイオニアLDC 発売日: 2002/01/25 メディア: DVD クリック: 9回 この商品を含む…

えごま油

えごま油と亜麻仁油が体にいいらしい(唐突脳梗塞予防、動脈硬化予防、ガン予防、眼精疲労改善、頭痛予防、肩こり予防、便秘改善、うつ予防、認知症予防、記憶力改善、やる気アップ。うはw万能薬かよww油自体が高めなのと、酸化しやすいらしいのでサプリメン…

好きだった思い出のアニメ 第2夜

不定期企画の2回目です。今回はメジャーなところから カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版> 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/12/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 「カードキャプ…

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤーの漫画版買ってきたので感想とか。 ゴブリンスレイヤー 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者: 蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊),黒瀬浩介,神奈月昇 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/09/13 メデ…

唐沢山行ってきた

いい紅葉スポットないかなとぶらぶらしていたところたまたま看板が目に入ったので。同じ県南住みなので名前は知ってたけど、来たのは初めてでした。 ・紅葉が丁度見ごろ。・調べてみたら唐沢山城は「関東七名城」と呼ばれる難攻不落の城だった。・調べてみた…

Elecom製モバイルスピーカー買った

エレコム コンパクトスピーカー iphone USB充電式 オレンジ ASP-SMP050DR 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2014/05/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る mp3プレーヤー用の。ダイソーの奴でいい気もするけど、100均の奴はアンプが…

今週の進捗

・コモンを3種ほど借用して導入。・大まかなキャラステータス、技能、アニメーションを設定。・基本データのアイテム、敵を使用して大まかにテスト&バランス調整。・デフォ戦のままだとゲージ類や状態変化の文字が顔グラにもろ被りするので微調整。 ↑育成パ…

結構乗ってきたかも

他人ツクールシリーズという実況動画があるみたいですね。中古のツクールを買ってきて、そこに入っていたデータを使って遊ぶらしい。ちょこっと観たけどこれはなかなか面白いですね。 それはそうと、新作をRPGに再構築したところ結構いい感じにネタが浮かん…

今後の予定 2017/10/11

・凍結してた育成ゲーをRPGに再構築する。育成要素は残すが、育成ではなくRPG部分をメインにする。 ↓・年内にEND一種類作成。 ↓・END差分を作る。その間にテストプレイヤー(出来れば絵師も)を募集。 ↓・サイト開設10周年までにサバイバルコンバットを完成さ…

2017秋アニメ

期待してなかった牙狼がかなり面白かった。ラノベ系とかきらら系はもう正直お腹いっぱいですね。巷で話題となったけ〇フレも数話観たけど、これぞ美少女動物園って感じで合いませんでした。やっぱ自分は熱血というか熱量のある作品を求めてるのかもしれませ…

バハソウル最終回感想

うーん、ハラハラしたからつまらなくはなかったのだけど、いろいろ強引過ぎたね。カイザルを殺したのが最大の悪手かな。バハムート降臨だけではいがみ合っていた3種族が協力するには弱いので、その為の人柱にしたのだろうけど。そもそも3種族の争いの発端…

あの夏で待ってる 特別編

なるものがあるらしいですね。 OVA あの夏で待ってる 特別編 PV これは観てみたい(;゚д゚)ゴクリ… RayはSIGNも好きだったけど季節のシャッターという曲もかなり良い(*´ω`*)作詞:KOTOKO 作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢とか名曲を約束されてるようなもん。 あの夏で…

今回のぷちイベ

exやex+は難易度が高いので面白い。持ってる魔晶石やぷちでうまくやりくりするのがなんか楽しい。↓こんな感じのPTでシャドウバハムートex+を周回中。 アクロアポカリプスとハイサイレンスの万能性やべえwwテーテジスexならサポート次第で1ターンキル出来る。…

うーむ……

こんな感じで バハのイベントも終わったし、次のイベントはぷちルチルだけ取って流すつもりだから時間が取れそうなんだが、この前凍結保存したもの解凍して作っていこうかな。意欲はそこそこ沸いたのだけど、フラグ管理とかやろうとしてた事とかメモを見ても…

第6回バトルリーグ

いつも勝率86%くらいだけど、今回はかなりいい線行けた。 今回はフィメイル系統に補正があるものの、みんな大体フィメイルでデッキ組んでると思うので今回は純粋に実力での勝負だったと考えていい。役職補正も無いしね。まぁそれでも騎士団内で2,3位くらいに…

今日のお絵かき

SRC

cybernetics 20XXからリーズン色も付けると半日くらいかかる(;´∀`)

ドラクエ11

ようやく表クリア。勇者(両手剣)マルティナ(槍+格闘)カミュ(短剣)セーニャ(スティック)でレベルは54。カミュは短剣が大して強くなかったのでメタル狩りと賢者の石係になってた(^^;)ストーリーは絶賛されていたけどまぁ普通。所々ぐっとくる場面もあったけど…

ロードライト・フェイス

ウディタ製のノンフィールドRPG「ロードライト・フェイス」をプレイしたので感想とか。 この前プレイした雛鳥と違って、回復手段が限られていたり、所持アイテム数が限られていたりと、リソース管理の色が強いRPGでした。 主人公は、道中で拾ったり、道中に…